活動状況『銭太鼓・民謡 あじさいの会』

私達のサークルは、銭太鼓・民謡 あじさいの会と申します。
最初は四人で三味線と安来節、ハーモニカ、アコーディオンといろいろとやり、
約十年が経過しました。要請があれば、どこへでも飛んで行き、一日最高 四ヶ所、
松江市内、東出雲、平田二ヶ所出演したこともありました。
皆仕事を持ちながらのボランティアです。最近は踊りと銭太鼓を取り入れ
趣向を変えてやって居ります。  

私達サークルのいいところは、当日現場へ一時間前に行き
プログラムを皆さんといっしょに作成します。
大体三十分から四十分ですが、衣装替え等の順番が大変ですが、
終わった後の達成感は喜びに変わります。
十数年やってこられたのも仲間が良かったからだと思います。
年々年をとってまいりますが、やれるまで頑張っていきたいと思います。


    〜部類別〜