松江おもちゃの病院

image003[1]

わたしたちは”松江おもちゃの病院”を1994年・4月に開院し
早21年目を迎えることが出来ました。
スタッフ9名で病院をスタート致しましたが、
現在では30名もの仲間と楽しく活動をしています。
ひとえに皆様方のご協力と地域の皆様から温かく
お迎え頂いた賜物と深く感謝しています。

”こどもと共に未来へ羽ばたく”病院として
「心の豊かさ」の課題認識を啓発すると共に、
子どもが大切にしているおもちゃの治療を通して、
子どもたちの物の大切さ、命の尊さを知らせ、
心優しい子育てに貢献することを目指すと共に私たちが
社会から教えて頂いた「道徳」、「知恵」、「技術」を
おもちゃの治療を通して社会への還元と技術の伝承に努力をしています。

私たち”おもちゃの病院”では患者さんに喜んでいただく事を50%と
私たちが楽しむ事を50%とどちらにも偏らないで皆様と接し、
これからも病院の継続と発展のために努めて参ります。

”松江おもちゃの病院”では以下の毎月4つの会場で定期的に開院しています。

● 毎月第1 月曜日:東津田児童館 開院時間:10時~12時まで

● 毎月第2 土曜日:松江市子育て支援センター「あいあい」

開院時間:10時~14時まで

● 毎月第 4日曜日:松江市民活動センター「スティック.ビル1F」

開院時間:10時~14時まで

● 毎月第 3火曜日:ボランティアセンター 開院時間他:10時~12時まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です