活動状況『すべての赤ちゃんを温かく迎えるまちづくりをめざして

いのちの始まりを大切にする会

生まれたばかりの赤ちゃんの置き去り、幼児虐待などいのちを軽んじた
事件が多くなってきています。
私たちはお腹の中の赤ちゃんのいのちを大切にする事 から、
人を思いやり、心豊かな温かい家庭や社会が築かれていくと考え、
平成11年に会を設立しました。  医療・教育・宗教等様々な観点から、
子どものいのちを考える講演会を開催し、今年で16回を迎えます。
また、いのちのフォーラム・「生命尊重ニュー ス」を読む集いの開催。
1円玉による「円ブリオ基金」の募金活動を通し、
出産に悩むお母さんと赤ちゃんの支援をしています。
一口1円から集め、1億の 人がお腹の中の赤ちゃんを大切に思い、
いのちを温かく迎えられる社会を築けるよう願って、活動に励んでいます。



        〜部類別〜